柴犬ナツの日々

柴犬ナツの日々と、アレルギー克服のブログ

初シャンプー

ワクチンもすんでしばらくたったので、シャンプーをすることにした。

シャンプーは子犬でも大丈夫な食品成分を使ったもの。

前に散歩から帰った後に足を洗うために風呂場に行って

相当ビビったのを見てから、足はぬれタオルで拭くことにしていた。

イヤな予感は的中。

水が怖いらしい。

熱くなく、冷たくないようにぬるま湯を

チョロチョロとだしてゆっくりやったけど、

濡れた瞬間からプルプル。

初めてのシャンプーで泡立ちも悪いし、

あまり洗ったという気はしなかったけど、

今日はこの辺で終了。

また時間をあけて徐々にならしていくことに。

濡れると体のラインが出る。

獣医さんに「もう少し太ってもいいかもね」と言われたのを納得。

それにしても、そんな目で見ないでよ。

20050930-010.JPG