柴犬ナツの日々

柴犬ナツの日々と、アレルギー克服のブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレが…

もうすぐうちに来て3ヶ月。 ここへ来て再度トイレの問題が…。 3回に1回は枠外にしてしまう。 しかも、ケージの外に出したときには 構わずしたいときにその場でしてしまう。 どうしたんだろうか。 ちょっと困っています。

うれしいけどさびしい

留守番のおもちゃを使い始めてから 出かけるときに騒がなくなった。 着替えたりしているところを見ると、 散歩だと思って少しバタバタするけど 出かけるときにおもちゃを渡すと そっちに夢中であっさりと出かけることができる。 それはそれでなんかさびしい…

留守番グッズ

昨日長い散歩に出かけた後、 午後からはナツには留守番してもらって出かけてきた。 お土産はおもちゃとおやつホルダー。 おやつホルダーは散歩している途中に おやつが持ち歩き易くなっているゴム製のもの。 おもちゃはドッグフードなんかを間に入れておけて…

秋晴れの長散歩

今日はいい天気。 ここのところ、毎日の散歩以外にあまり遊んであげることが できていなかったのでたっぷりと散歩することにした。 ただ散歩するだけでなくて、アイコンタクトの練習も。 おやつのクッキーを細かく砕いたのをビニールに用意して、 かけらを常…

趣味悠々

趣味悠々で「犬と暮らしを楽しもう」という番組をやっています。 あまりNHKはつけないので今まで見れなかったんですが、 見つけてからは見るようにしています。 「しつけられている犬でやっているからこんなうまくいくんだよ」という 突っ込みはとりあえずお…

からまる犬

近所のマックは外にも席があるので、 散歩がてら食事をしてきた。 周りにタバコと食べかすが落ちていない席を選んで、 座っては見たものの、匂いがついているのか 鼻をずっとクンクンさせて落ち着かない様子。 散歩前には食事してきたはずなのに。 画像はリ…

雨にも負けず

ナツは散歩が大好きになったみたいです。 ここのところ関東は天気がよくなかったんですが、 それも関係ない。 雨の日のためにレインコートを用意しないと 散歩が嫌いになっちゃうかな、なんて思っていたのが バカらしくなるくらいに気にしない。 さすがに大…

おもちゃセット

ベッドにナツが寝ているすきに、おもちゃを全部つめてみた。 寝ているところを撮ろうとしたのに、起きてしまいました。

大人の階段のぼ…れない。

リードを持つと散歩だとわかって興奮し出すナツですが、 部屋から出ると及び腰になります。 部屋から出ると共有部分の廊下?が少し変わっているので、 感触が違うのか急に静かになって動きません。 結局、抱いてエントランスまで行くと俄然元気。 帰りも同じ…

ごあいさつ

今日は久々にちょっと遠出の散歩。 休み休み、一時間くらいは歩いていたと思う。 駅の近くの学校でちょうど運動会が終わった時間にぶつかり、 小学生やその親に絡まれること、絡まれること。 そして、帰りには近所の柴犬にごあいさつ。 ナツは落ち着かずに …

食いしん坊万歳

ガムが小さくなってきて、 のどにつまるといけないので新しいものに変えた。 クロロフィルが入っているらしくて、歯磨きにもなるやつ。 味は野菜味。 これがおいしいらしく、ガリガリガリガリ。 気がつけば片方の形がなくなってる…。 一週間はもたないな…。

ヒンヒン

最近は出かけるときに、ヒンヒンなく。 ちょっとコンビニにビールを買いにと思って、 用意をし始めると何かを感じるらしく、 玄関の鍵をがちゃっとまわすと、ヒンヒン。 うぅ…、後ろ髪ひかれ隊…。

ほめ殺し

今日散歩をしていると、 10m先から「かわいいー!」と近寄ってくる女性が。 黒い柴犬とその息子のmixをつれて散歩中とのこと。 「かわいいですね」と言われるのには慣れたけど、 その女性があまりにもテンションが高かったので 戸惑ってしまいました。 もう…

そこそこ劇的ビフォーアフター

午前中にケージが届いたので、早速広げてみた。 今までの大きさが0.85m×0.58m=0.5平方メートル 今回広げて(0.85m+0.58m)×0.85m=1.21平方メートル 面積でおよそ2.5倍です。 下に敷くラグを今考え中です。

成長している

最近成長を特に感じる。 体もそうだけど、表情も豊かになった。 シーツはいつの間にか噛まなくなったけど、 たまにトイレをミスってしまうことがあったり、 一筋縄でいかないこともわかった。 たまにがっかりするけど、 ナツには日々とても癒されている。 こ…